青い空に魅入られて

ここは「魔法少女リリカルなのは」の二次創作のブログです。 主に百合を取り扱ってます。基本CPは「なのは×フェイト」or「フェイト×なのは」です。

 

スポンサー広告

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

▲PageTop

初秋の祭りを彩る二人 

なのフェイなのss

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

 こんばんは、星屑の空です。
 とりあえず何か更新はしないとなと思い、フォルダを漁っていたら懐かしい作品が出てきたので投下に踏み切りました。たぶんここじゃ上げてない作品ですね。今から五年前(そんだけの年月が経っていたことにやや悲しくなりましたが)に参加したリリマジの際に作ったコピー本です。時期が九月だが十月だったのでそれに合わせて書いた作品なので季節はずれ甚だしいです(苦笑
 前後篇とかにするとこちらの心が折れる気がするので原文のまま最初から最後まで投げます。文字通り最初から最後までなので、目次からあとがき、などなど全部入ってます。ゆえに長いですがご了承くださいまし(汗
 復活一発目がコピー本とか全然褒められるようなことじゃありませんが楽しんでいただければ幸いです。
(自分が過去に書いた作品のあとがきを読むのって懐かしいアルバムを見てるようで感慨深いですが、これって黒歴史なんだよなあ)


▲PageTop

当ブログ管理人。星屑の空です。 

雑記

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

 最後に記事を更新してから約二年の月日が経ちました。
その間、星屑の操作ミスで全記事が消滅したまま放置となっていた時期が長くありました……FC2の仕様がログインする度に変わってまして(苦笑


 日常の方ではいろいろありました。同世代の間じゃずいぶん冒険してる人生じゃないかって思うほどに。基本的に苦しいことばかりでしたけどね。今もまだ継続中。あの頃から多少はマシにはなっているのでしょうけど、たぶんこれからも起伏に富んだ山あり谷ありの生活が続くのでしょうね(しみじみ

 これからまたぼちぼちと更新していけたらなと思います。処女作完結してないし(視線逸らし 『蒼い空~』完結させないことには今まで応援してくださった方々に申し訳ありませんし、なによりやり出しておいて逃げ出したくないのです。もう二回逃げてるのもあってこれ以上はね……

 初めから書き直そうと第三章までは加筆修正したりなんだりしましたが、たぶんうpすることはないかも。最後に終わった後からまたちらちら書き始めると思います。

 あらためまして、ですが。どうぞよろしくお願いいたします。

▲PageTop

まだ月一更新 

拍手返信

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

 前回復活記事を上げてから早一ヶ月。
 本当に月日の流れは早くて敵いません。大学生活もブランクがある割にはなんとかなってます。ただ英語の方はやはり継続してやってこなかったので毎日辞書が手放せない日々が続いてます(苦笑
 文法とか単語とか本当に頭から抜け落ちてて大変なんですよ……
 そんな再入学後の私ですが、早くもピンチを迎えました。
 ――時間割の抽選会
 ものの見事に全部抽選漏れを喰らいまして最初に立てていた理想の時間割からまったくかけ離れた時間割になってしまいました。おかげでアルバイトのシフトを組むのも一苦労です。

 話変わってですが、私の知らない間になのフェイssブログがたくさん増えているようですね。
 こちらへも訪問者履歴に「なのフェイss~」って紹介文が入ったブログさんをいくつも拝見します。それだけなのフェイスキーさんが増えたということなのでしょうね。嬉しいことです。まだまだなのフェイは不滅ですね。
 まあ、私はめっきりなのフェイ充してませんのですがね。Vivid、コンプエースの購読は完全にストップ。なのはイノセント(?)もプレイせずです。後者は携帯さんが対応していないことが大きな要因なのですがねうん。

 今月中に何本かssの更新ができればいいなと思ってます。何も考えず楽しく書くつもりなのできっと百合成分皆無な作品になりそうです(ぇ
 まずは書く!が大切だと思ってますからその辺はご容赦ください(苦笑

 追記より拍手のお返事。
 溜まりに溜まったお返事を一気に消化しようと頑張った結果、ない時間振り絞り、半月かかりました(滅
 溜め過ぎて本当にごめんなさい。

 次の更新を一週間後にできたら自分を褒めたいですね(しみじみ

 

▲PageTop

ただいま。ありがとう。 

雑記

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
 
 今までこのサイトへ足を運んでくださっていた方には、「ただいま」って言えばいいのかしら?
 どんな切り出しにしようか本当に悩みます。
 なにせ、半年もの間空けていたわけですものね。
 うーん。
 素知らぬ顔で、今まで通り「こんばんは、星屑の空です」じゃなんか嫌ですし……。
 うん。
 わかりません。
 どのようなテンションで記事を書いていたのかさえ思い出せません。
 それだけ長い時間が経ったってことですよね。



 閑話休題。




 大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
 当ブログ《青い空に魅入られて》管理人の星屑の空です。 


 半年間もの時間をくださりありがとうございました。
 その間、更新がないにもかかわらず星屑を気遣うコメントであったり励ましのコメントをくださりと随分と救われました。
 心強いお言葉のおかげでバイトの掛け持ち四つとかいうふざけたフリーター生活を乗り切ることができました。

 そして、この四月から再び大学四年生として再入学することとなり今日から真新しい文房具一式と苦楽を共にしてきた相棒(辞書)を鞄に詰め込み新入生として勉学を学べる日々が送れます。
 人生最後のキャンパスライフとなるであろうこの一年のスタートを切ることができたのは、紛れもなく皆さまの支えがあったからこそです。
 昨年の九月末にSLB級の星屑の不平不満、苦しかった胸の内を読み、背中を押してくれた皆さまにはどれだけの「ありがとう」を伝えればいいのか分かりません。
 どう報えばいいのかはわかりますけれどね(苦笑
 なのフェイss、また頑張ります。

 近況報告や今まで頂いたコメントのお返事、それ以外にお話したいこと、聞いてほしいお話がたくさんあります。
 またここへ足を運んでくださる方々に読んでほしい物語もあります。
 完結してない作品の続きが読みたいと言ってくださる方がいてくれるのですから頑張らなくちゃです。

 これから少しずつ更新を増やしていきたいと思います。
またあらためてよろしくお願いいたします。


▲PageTop

「一難去ってまた一難」とは言うけど一難で済めばいい方だよね(滅 

お知らせ

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
 昨年は、不定期更新にも関わらず足を運んでくださり、また情けない記事に全てを吐露した星屑の空に暖かく心強い応援のコメントをくださいまして本当にありがとうございました。
 おかげさまで無事……とは言えませんがなんとか新年度を迎えられそうです。
 四月まで残り半月を切った今も睡眠時間を屠り日々バイト生活に精を出せるのもかつて皆さまから頂いた励ましのお言葉があってこそです。

 あらためまして、昨年は大変お世話になりました。
 今年もどうぞ『青い空に魅入られて』をよろしくお願いいたします。


 2013年最初の記事が、まさか三月中旬にできるとはね(苦笑
 正直申し上げて、ゴールデンウィークになるかと思ってましたからそう考えたら随分と早くにこちらに顔を出せたことになります。
 とは言っても、楽しい楽しいssの更新とはいきませんがね(汗
 絶賛『化物語』のばさ姉みたいな胸中なのです。伝わりますかね。溜めに溜めこんだストレスが爆発したのが前回の閲覧注意記事。あれから数カ月足らずであのくらいのストレス・憤りが溜まったというわけなのです。
 
 身の上話に苦労話をつらつらと書き連ねても本当に仕方ないとは思ってはいるのですけど、自分の中で溜め込むだけではやはりどうにも毎日生きるのが辛くて……。
 別に鬱ってわけじゃないです! ただどうしてもどこかで吐き出さないと仕事が手に付かないんですよ。
 アレ考えたり、コレ考えたりで上の空。

 もうたぶんあの時みたいな記事は書かないって決めたはずなのに申し訳ありません。また吐き出させてください。
 思いきり吐き出してから今日(03/15)までの日記みたいな感じでつらつらと綴っていってますので、前回同様、追記は閲覧注意です。
 快いご報告もありますが、それ以上に負の内容が多いです(滅

▲PageTop

『蒼い空に魅入られて』  目次 

蒼い空に魅入られて 目次

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
  
『蒼い空に魅入られて』 ―― 目次



 追記より『蒼い空に魅入られて』の各章の目次になります。

▲PageTop

頑張りましょう。全力全開で頑張りましょう! 

なのフェイなのss

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます

 こんばんは、星屑の空です。
 ここ数日は、睡眠時間を確保しながらアルバイトと勉強を両立できる上手い時間配分作りに奔走していました。
 で、こんな感じに落ち着きました。
   ↓
 07:00~ 起床
 07:30~ 朝食やら朝のニュースやら 
 09:00~12:00 勉強
 12:00~13:00 昼休憩
 13:00~14:30 Free Time
 15:00~21:00 アルバイト(古巣)
 22:00~03:00 アルバイト(新天地)
 03:30~ 就寝

 一日のサイクルはだいたいこんな感じになりそうです。
 アルバイトの方はいつも二つあるってわけじゃないんですけどね(苦笑 個人的には毎日両方シフトが入っていればよかったのですが、さすがに希望通りのシフトを組ませてはもらえないようです(滅 一応「大学に行っている」体なのだから空けておかないと不審に思われちゃったりもしちゃうんで、その辺は調整もしてますが。
 アルバイトに充てる時間が空いてしまった場合は全て勉強に回すつもりです。
 で、ssとか趣味に充てる時間は昼休憩後の一時間弱ですが確保しました。この時間でss書いてその日の夜に予約投稿できればいいなと思ってます。毎日一時間で執筆推敲するハメになりましたが、書けないよりはマシですよね(しみじみ
 一時間クオリティなので、内容はナイよう?(ぉぃ


 お話変わりますが、今日はリリマジですね! えっと14でしたっけ?
 リリマジ初参加から前回まで皆勤賞だった星屑ですが、今回ばかりは参加を見送りました。
 参加する度に諭吉さんや野口さんが財布からどんどん旅に出ちゃうんですもの(涙目 楽しいんですけどね。幸せなんですけどね。でもさすがに今はやるべきことを優先しないとなのでね。うん。
 参加される方は、どうか星屑の分も楽しんできてください!


 追記より久々に更新します。なのフェイssです。
 以前募集かけたリクエストに沿って書いてます。季節はずれになっちゃいましたが(滅 そして、相変わらずオチつかないですが(涙目

 一時間で4500書きました。ホント、短く書くのが苦手で敵いません。もっと頭を柔らかくして書かないとダメなのかな~(首傾げ
 甘いかどうかは書き手の私にはわかりません!(ドンッ

▲PageTop

応援不要。同情無用なんて大口叩いてたくせに…… 

拍手返信

この作品は夢小説です。名前の変換は目次 小説ページで設定できます
 閲覧注意って前置きしたのに、読んでくださった方多すぎ(涙目
 応援してほしいわけじゃない。同情してってわけでもない。そう書いたのに、結果的にいろいろな方からコメントいただいてその中で応援してもらっちゃって……ものすごく支えられちゃいました。
 辛い境遇をこうした形で吐露して、すごく楽になったのは確かですが、記事にした直後はてっきり罵倒されるんじゃないかと思っていたので、その逆の声が多くて本当に嬉しかったです。支えられたし、これからもっと頑張らなくちゃって気持ちが強くなりました。

 前回の記事の続きみたいになっちゃいますが、報告しておきたいことがあるので少し書きます。
 前回の記事で、三年生までで取得した単位が再入学後も適用されるのが個人的に幸いだってお話をしたと思います。また四年生から授業履修できると。不安なのは『教育実習』についてだと。その辺りについて教職課程の先生から連絡待ちであると。
 つい先日、教職課程の先生から連絡がありました。教育実習についてのお話でした。
 結論から言うと、来年度教育実習に行く必要はない、とのことでした。

 報告は電話でいただいたのですが、ぶっちゃけたお話が多々あってここでは詳しい内容(どういう経緯でそうなったかや再入学後の教職科目の履修についてなど)書けません(苦笑
 希望通りの形に落ち着いてホッと安堵しています。あの三週間を母校ではなく、違う中学校でまた過ごさなくちゃいけないのかって不安で仕方なかったわけですからね。協議してくださった教職課程の先生たちにはものすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

 いろいろあった上期でしたが、最後に皆さんに背中を強く支えてもらい、それから押してもらって下期はずーっと前を向いて歩いていられそうです。
 コメントをくださった方、あのどうしようもない記事にポチっとしてくださった方、ありがとうございました。
 本当に、本当にありがとうございました(礼
 星屑の空は、これからも頑張ります!
 

▲PageTop

Menu

プロフィール

星屑の空

Author:星屑の空
なのフェイは正義と信じて疑わない大学生による二次百合創作サイト。
毎日更新を心がけております。
基本CPは「なのフェイなの」
他には「すずアリ」「スバティア」「リインIリインII」のCPが好物。
「リインIリインII」なんてマイナーCPが大好きなぞここくらいだろう。原作じゃありえないんだから(苦笑
だがここから世界に羽撃かせてみせる!!

基本リンクフリー。
一言ご連絡いただければ即リンク貼らさせていただきます。

PCアド:innocentstarter-0315☆castle.ocn.ne.jp

ご意見ご感想など何でもお気軽にどうぞ。
またツイッターやSkypeもやってます。

なのフェイ掛け軸

最新記事

星屑カウンター

WEB拍手

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

