お知らせ

Index ~作品もくじ~

  • 1
  • 769
  • 770
  • 773
  • 775
  • 780
  • 825
  • 909
  • 910
  • 934
  
 こんにちは、星屑の空です。

 足を運ばれている皆さまはもうご存知かと思いますが、当方はこのたび緊急メンテナンスとかいう大厄災に見舞われ、記事以外のものは全て消滅してしまいました。いや、記事が復元されたこと自体まだ半信半疑という状態です。
 全記事を確認したわけじゃないので「本当に復元されたのか?」って感じです(苦笑

 しかし、ご覧のように右カラム(プロフィール、カテゴリー、リンク、メールフォーム、WEB拍手などなど)が一切表示されていません。試行錯誤を繰り返し、なんとか復活させようと尽力したのですが、所詮素人による無駄な足掻き。
 今朝から三時間以上HTMLタグとにらめっこしたりしたのですが、どうにもなりませんでした(涙目

 で。星屑は考えました。

「元に戻らないなら一から作り直せばいい」と。そっちの方が断然スマートだと(ェ

 というわけで、作っちゃいました。《別館》☆テヘ(ちょ

 
青い空に魅入られて《別館》

 開設した細かい理由などは《別館》にてご説明申し上げております。
 これからの更新はあちらでしていくつもりですが、こちらに残してある記事を消すとかいう悪魔の所業はしません。ご安心ください(?
 閲覧してくださっている皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承ください(ぺこり

 それではまたこちらか、あちらでお会いしましょう(ぺこり
 
【緊急連絡】その二
»»  2011.04.06.
 こんにちは、お久しぶりです。その名に相応しい屑らしい人生を送っている星屑の空です。

 更新もなければ、現状報告もない日々が二週間以上続いてしまい申し訳ないです。
 ここ二週間多忙を極め、まさかの精神的な病にかかり、荒廃し、絶望していました。

 もはや謝罪の言葉すら軽いですな。ちゃんと更新して誠意を見せないとアカンと思ってはいます。ってか実際そうじゃないと楽しみに待っててくださる方に申し開きができない。
 本当に駄目な奴でごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい…………(結局謝ってるorz
  
 しかし精神病とかまさかって感じですよね(笑 まぁ精神病と言っても鬱とかそういう悪い病状じゃないのですよ? 精神病というか……宗教にハマったって感じでしょうかね(ェ 新興宗教です。知ってる人は……星屑の周りでは一人だけでしょうかね? もしこの記事読んでいたらどうぞ腹筋でも鍛えてくださいませ(爆
 ちなみに新興宗教といっても悪い奴じゃないし、そもそも宗教ですらないですのでご安心を。星屑が勝手に宗教と呼んでいるだけですので。全くの無害。なんでこれが宗教なの?って思う人が大多数ですよ。もっと簡単に言うなら……「なのフェイなのは宗教だ!」と同じくらいのレベル。ん? 伝わらないですか? それは残念(マテ そもそもなのフェイを宗教のように考えている方はいないですよね(苦笑 まぁそんな感じですのでご安心を(←こんな記事書いておいて「ご安心を」とか何言ってんでしょうね(笑 

 まぁ宗教云々よりも星屑はこの呪われた四月をどうにか変えたいのです。羽入がいれば……と本気で思いましたね。それかタイムマシンとか時越えの神器とかそんなのが欲しいです。
 う~ん…自分だけが不幸みたいな言い方はしたくないのですが、さすがにこれは不幸だと思うんですよね。もしかしてあの日が誕生日だったから? まさか、そんなバカな(遠い目
 とりあえず普通に生活してたら一月の間で不幸が重なるってことはあまりないと思うんですよ。先んじてブログのメンテという悲惨な事件から始まり、大学が始まってしばらくした後、病んでた友人宅に行ったら自殺未遂を図ってる現場だったり、小さい頃から仲良くしてくださっていたおじさまが急に逝ったりとか。それから大学で意味もなく変な言いがかりを付けられたり、奨学金を申請しに行ったら理由もわからないまま「申請できません」と突っぱねられたり……もうありえんだろ。なんで? どうして? って感じです。ケンカをふっかけてくるとかそんなのよりも奨学金の申請ができなかった方がかなりダメージなんですよ。書類に不備はないし、提出に行った際も粗相なんてない。ただ一方的に「申請できません」とかいったいどうなってんだよ○○学生△△機構は(憤激

 ――近年稀に見る不幸青年の姿がここにあった。というか僕だった。は、はは、はーはっはっはっはっ(自嘲


 さて、本題(ェ
 更新の方ですがGWから再開できるように頑張って執筆します。前述してます通り奨学金の申請ができなかったため、GW(星屑は十日あるのですが)は全日アルバイトなのです。連休に入ってからじゃ書く時間はないのでこれから授業の合間に少しずつ書きためていこうと思ってます(爆死
 
 ゆえにどうかもうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 拍手のお返事も再開に合わせてお返事させていただこうと思っています。

 
【一身上の都合により――】
»»  2011.04.24.
 タイトルには何も意味はありません(キリッ

 ということでダメ人間が顔を出しました。覚えておいででしょうか? このブログの管理人:星屑の空です。

 さてそれではさっそく☆屑の言い訳劇場をお楽しみください(涙目

 時間ない!
 ネタが浮かばない!
 なのフェイ熱が著しく下がってる!

 何子の三本柱? 死んでしまえばいいのにって自分でも思うくらいの現状ですね(涙目
 上記二点はともかくなのフェイ熱がね……。どうしてそうなったのかっていう理由はちゃんとわかってます。うん。長い間公式なのフェイに触れなさすぎたことと神仰宗教に目覚めてしまったのがいけない。あ。危ないこと言ってるように聞こえますでしょうけど、別段危険なことしてるわけじゃないのでご安心を(以前にも同じこと言った気が…?
 とりあえずそういうことなのですよ。コンプエースなんてのがまさにそうですね。


 た だ 買 う だ け (ドドン!←太鼓の音


 とうとう積みコンプが九冊目に。あれ? 十だったかな? とにかくずいぶん長いことVivid読んでませぬ。そのためアニメイトに行った時にたまに見かけるVividの広告でアインハルトさんの肩に乗ってたりするマスコットがどういう存在なのか分かりません。……まぁヴィヴィオと比較して見れば一瞬でわかっちゃうんですけどね(汗 ただどういう経緯であの子(?)がアインハルトさんのもとにやってきたのかとか、今どうなってるのかとか一切分かりません。読む時間? そんなものありゃしませんぜ(笑 ――と言いつつも今日は何ヶ月ぶりにバラエティを観たんですけどね(苦笑
 つまりそういうわけです。ですのでそういうことなんです(???

 六月から更新する! 絶対する! 死んでもする! あ、でも……できないことは言わない方が自分のためでもあるし、皆さんのためですよね?(ビクビク

 どうしたらいいんだろう。《別館》は広告出てるし、こっちもいつまで経っても完結しないし……(星屑の脳内では完結してるんですけどねぇ(遠い目

 長編を毎日更新ではなく取るに足りない短編を量産してその合間にストック作りと劇を仕上げればなんとかいける……かな? わかんない。もう僕わからないよッ!(うるさい


 ああ時間がない。くっ…こうして記事を書いてある間にも刻一刻と五月が終わって行く。あと……四分か。急ぎしたためた記事ゆえ雑にして支離滅裂(それはいつものことか)申し訳ありませんが急ぎ報告ということでこれで失礼します。生きて六月を迎えることができれば三時にまたお会いできるはず……!


僕と契約して○○○になってよ(一度も見てないや
»»  2011.05.31.
 ご無沙汰しております。
 当ブログ管理人、星屑の空です。

 やっぱりこうなるんじゃないかってうすうす思っていましたが、現実のものとなりました。
 ええ、ご存じの更新なし期間突入(もうかれこれ一ヶ月……)です。
 この一年は昨年とは違うんだぞ!ってところを毎日足を運んでくださる方々に伝えようと三月いっぱいまで頑張って更新を続けてきましたが、新年度に入りそれは叶わなくなりました。

 ※記事のタイトルにありますが、当ブログは一時的に閉鎖させていただきます。
 
 というのも、今年度は勝負の年。
 ちらほらと記事にもしてきましたが、五月末より教育実習が始まるのですよ。
 大学生活の中で一番大きな壁であり、楽しみでもあった実習です。
 そして、実習終了後は教員採用試験が控えています。
 さすがにこれらと大好きな二次創作活動を両立して日々を過ごしていけるほどの時間は星屑には持てませんし、心にも余裕はありません。
 なので……というにはあまりにも自分勝手ですが、これまで積み上げていた記事を全て片付けました。
 消したわけじゃなくて、記事の状態を「下書き」状態にさせてもらっただけ。
 全てが終わったらまた元通りにするつもりです。
 何もここまでする必要ないじゃないかって思われる方もいるとは思いますが、ごめんなさい。
 星屑の空は、そうまでしないと頭を切り替えられない人間なのです。
 たまにコメントをいただくと「更新しなくちゃ!」って気持ちに駆られて、今為すべきことを見失っちゃうんですよね。
 それもあってか大変身勝手ながら記事を片付けさせてもらいました。
 ごめんなさい。
 でもそれだけコイツは本気なんだなって――思っていただけたら幸いです。
 言い訳がましくて最悪ですけど……本当にごめんなさい。

 再開時期は未定。
 時間と心に余裕が持てるような生活リズムを取り戻したら復帰すると思います。
 それまでは、大変申し訳ありませんが記事を一切合財封印させていただきます。
 本当にすみません。
 四月上旬よりいただいたコメントに関しても復帰時期に合わせてお返事させていただきます。

 長文となりましたが、お知らせをさせていただきました。
 またお会いできる日を楽しみにしています。
 それでは、行ってきます。

【最重要】一時閉鎖のお知らせ
»»  2012.04.30.
 お久しぶりですただいまです長らくお待たせいたしました。
 悠久の時を超え、今ここに駄文書きの百合好きさんが帰ってきました!

 前口上変なのですみません。覚えておいでですか? 星屑の空です(慌

 06/15(金)を以て教育実習は終了いたしました!(敬礼
 本当は先週の日曜辺りにご報告申し上げようと思っていたのですが、事後処理が多々ありまして……
 主に実習日誌とか実習日誌とかお礼状だったりなどなどですね。それに追われているせいもあり、また三週間溜め込んできた疲れがドッと出てしまい39度以上の高熱をやらかしたりとなかなかこちらに帰ってくることができないでいました(苦笑

 教育実習、すごく楽しかったです。
 三週間という期間で、イベントが目白押し。
 まず実習初日にさっそく体育祭の団結式がありました。実習二週目の日曜日に体育祭があり、それまでは準備やら練習のお手伝いなどしたりして子どもたちとキャッキャウフフの日々。
 その合間で――といっても実習の目的は体育祭ではなく授業実習なので、こっちがメインですが――授業実習をやらせていただきました。
 担当学年は二年生。指導教科は英語で、範囲は「未来を表す表現(will)(be going to)」を拙いながらも教鞭を取らせていただきました。
 いやー……一ヶ月以上前から指導案の準備やら教材研究を行っていたとはいえ、実際に教壇に立つと何もかも無駄になりますね(苦笑
 本当は無駄にならないはずなのですが、力量不足とか緊張なんかもあって全然生かしきれなくて……(泣
 でも、授業実習はすごく勉強になりましたし、何より母校の後輩たちが心優しい子どもたちばかりだということがわかってとても満足しております。こっちの失敗とかも暖かい目で見守ってくれたりだとか気軽に声かけてくれたりだとかいろいろね(しみじみ

 他にも語りたいことたくさんあるのですが、そんなことしたら確実に『蒼い空~』の一章分は書ける量になるのでこの辺で打ち止め(ぉぃ
 ただ言えることは、この三週間は一回りも二回りも成長させてくれる貴重な期間で、教師を志す想いが今まで以上に強くなったってことです。
 七月に控える教員採用試験に向けてよりいっそう勉強に身が入るようになりましたもの。子どもたちの成長を見届けたいだとか、その手伝いをしたいって想いは本当に強くなりました。


 さてさて。今後のこのブログに進退ですが、七月八日に教員採用試験が控えているので、更新速度はあまり期待しないでください(苦笑
 試験まであと二週間しかありませんからあまり他のことに時間を費やしたくありませんので、ね(視線逸らす
 でも【一時閉鎖】って看板?は降ろしますので、日々の日記やら小ネタやらは投下していく予定です。少ない時間をやりくりしつつですが(苦笑

 それから閉鎖していた二ヶ月の間、たくさんの拍手・コメントをくださり本当にありがとうございました。
 皆さまからいただいた励ましの言葉、すごく力になりました。本当にありがとうございました!
 これからもこんな星屑の空にお付き合い下さったら嬉しく思います。


教育実習という名の幸せ時間が終わりました(泣
»»  2012.06.25.
 昨年は、不定期更新にも関わらず足を運んでくださり、また情けない記事に全てを吐露した星屑の空に暖かく心強い応援のコメントをくださいまして本当にありがとうございました。
 おかげさまで無事……とは言えませんがなんとか新年度を迎えられそうです。
 四月まで残り半月を切った今も睡眠時間を屠り日々バイト生活に精を出せるのもかつて皆さまから頂いた励ましのお言葉があってこそです。

 あらためまして、昨年は大変お世話になりました。
 今年もどうぞ『青い空に魅入られて』をよろしくお願いいたします。


 2013年最初の記事が、まさか三月中旬にできるとはね(苦笑
 正直申し上げて、ゴールデンウィークになるかと思ってましたからそう考えたら随分と早くにこちらに顔を出せたことになります。
 とは言っても、楽しい楽しいssの更新とはいきませんがね(汗
 絶賛『化物語』のばさ姉みたいな胸中なのです。伝わりますかね。溜めに溜めこんだストレスが爆発したのが前回の閲覧注意記事。あれから数カ月足らずであのくらいのストレス・憤りが溜まったというわけなのです。
 
 身の上話に苦労話をつらつらと書き連ねても本当に仕方ないとは思ってはいるのですけど、自分の中で溜め込むだけではやはりどうにも毎日生きるのが辛くて……。
 別に鬱ってわけじゃないです! ただどうしてもどこかで吐き出さないと仕事が手に付かないんですよ。
 アレ考えたり、コレ考えたりで上の空。

 もうたぶんあの時みたいな記事は書かないって決めたはずなのに申し訳ありません。また吐き出させてください。
 思いきり吐き出してから今日(03/15)までの日記みたいな感じでつらつらと綴っていってますので、前回同様、追記は閲覧注意です。
 快いご報告もありますが、それ以上に負の内容が多いです(滅
「一難去ってまた一難」とは言うけど一難で済めばいい方だよね(滅
»»  2013.03.16.


--.--.--.[Edit]

▲page top

初めに

2009.09.05.[Edit]
 初めまして、このブログの管理人でパソコン初心者の「星屑の空」と申します。まだパソコンを買って1ヶ月と満たないのですが、どうしても「魔法少女リリカルなのは」のSSが書いてみたくてこうしてブログを開設しました。これから少しづつSSを上げていきたいと思うので温かい目で見てくれたら幸いです。...

»» 続きを読む

▲page top

 こんにちは、星屑の空です。

 足を運ばれている皆さまはもうご存知かと思いますが、当方はこのたび緊急メンテナンスとかいう大厄災に見舞われ、記事以外のものは全て消滅してしまいました。いや、記事が復元されたこと自体まだ半信半疑という状態です。
 全記事を確認したわけじゃないので「本当に復元されたのか?」って感じです(苦笑

 しかし、ご覧のように右カラム(プロフィール、カテゴリー、リンク、メールフォーム、WEB拍手などなど)が一切表示されていません。試行錯誤を繰り返し、なんとか復活させようと尽力したのですが、所詮素人による無駄な足掻き。
 今朝から三時間以上HTMLタグとにらめっこしたりしたのですが、どうにもなりませんでした(涙目

 で。星屑は考えました。

「元に戻らないなら一から作り直せばいい」と。そっちの方が断然スマートだと(ェ

 というわけで、作っちゃいました。《別館》☆テヘ(ちょ

 
青い空に魅入られて《別館》

 開設した細かい理由などは《別館》にてご説明申し上げております。
 これからの更新はあちらでしていくつもりですが、こちらに残してある記事を消すとかいう悪魔の所業はしません。ご安心ください(?
 閲覧してくださっている皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承ください(ぺこり

 それではまたこちらか、あちらでお会いしましょう(ぺこり
 

【緊急連絡】その二

2011.04.06.[Edit]
 こんにちは、星屑の空です。 足を運ばれている皆さまはもうご存知かと思いますが、当方はこのたび緊急メンテナンスとかいう大厄災に見舞われ、記事以外のものは全て消滅してしまいました。いや、記事が復元されたこと自体まだ半信半疑という状態です。 全記事を確認したわけじゃないので「本当に復元されたのか?」って感じです(苦笑 しかし、ご覧のように右カラム(プロフィール、カテゴリー、リンク、メールフォーム、WEB...

»» 続きを読む

▲page top

もうよくわからん

2011.04.06.[Edit]
 右カラムが全部復活…とまではいかないでもカテゴリーは生き返った。 《別館》開設した後にFC2から連絡があって、これこれこうこうと問題点を列記してメール送ったらいつの間にか復活してた。 リンクは三件しか残ってなかったからリセットしたけど、あとは元通りかな? せっかく開設した《別館》をこれからどうしようかと今頭を悩ませているところ。 あっちにssを投下するってのもありだろうけど…はてさて何に使おうかしら。...

»» 続きを読む

▲page top

blog63サーバー被害者の会よりご連絡(ェ

2011.04.07.[Edit]
 【お知らせ】 このたび星屑は記事消滅→復元→リンク、カテゴリー等消滅→カテゴリー復活。その合間に別館開設(何ソレ美味しいの?)的な状況に追いやられておりますが、被害者は星屑だけに非ず。 懇意にさせていただいているなのフェイ百合サイト様の【昴】さんも甚大な被害を受けることとなりました。 何せ星屑のブログと同じblog63サーバーをお使いになれておりますゆえ(苦笑 【昴】さんの被害状況:全記事の文字化け ど...

»» 続きを読む

▲page top

 こんにちは、お久しぶりです。その名に相応しい屑らしい人生を送っている星屑の空です。

 更新もなければ、現状報告もない日々が二週間以上続いてしまい申し訳ないです。
 ここ二週間多忙を極め、まさかの精神的な病にかかり、荒廃し、絶望していました。

 もはや謝罪の言葉すら軽いですな。ちゃんと更新して誠意を見せないとアカンと思ってはいます。ってか実際そうじゃないと楽しみに待っててくださる方に申し開きができない。
 本当に駄目な奴でごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい…………(結局謝ってるorz
  
 しかし精神病とかまさかって感じですよね(笑 まぁ精神病と言っても鬱とかそういう悪い病状じゃないのですよ? 精神病というか……宗教にハマったって感じでしょうかね(ェ 新興宗教です。知ってる人は……星屑の周りでは一人だけでしょうかね? もしこの記事読んでいたらどうぞ腹筋でも鍛えてくださいませ(爆
 ちなみに新興宗教といっても悪い奴じゃないし、そもそも宗教ですらないですのでご安心を。星屑が勝手に宗教と呼んでいるだけですので。全くの無害。なんでこれが宗教なの?って思う人が大多数ですよ。もっと簡単に言うなら……「なのフェイなのは宗教だ!」と同じくらいのレベル。ん? 伝わらないですか? それは残念(マテ そもそもなのフェイを宗教のように考えている方はいないですよね(苦笑 まぁそんな感じですのでご安心を(←こんな記事書いておいて「ご安心を」とか何言ってんでしょうね(笑 

 まぁ宗教云々よりも星屑はこの呪われた四月をどうにか変えたいのです。羽入がいれば……と本気で思いましたね。それかタイムマシンとか時越えの神器とかそんなのが欲しいです。
 う~ん…自分だけが不幸みたいな言い方はしたくないのですが、さすがにこれは不幸だと思うんですよね。もしかしてあの日が誕生日だったから? まさか、そんなバカな(遠い目
 とりあえず普通に生活してたら一月の間で不幸が重なるってことはあまりないと思うんですよ。先んじてブログのメンテという悲惨な事件から始まり、大学が始まってしばらくした後、病んでた友人宅に行ったら自殺未遂を図ってる現場だったり、小さい頃から仲良くしてくださっていたおじさまが急に逝ったりとか。それから大学で意味もなく変な言いがかりを付けられたり、奨学金を申請しに行ったら理由もわからないまま「申請できません」と突っぱねられたり……もうありえんだろ。なんで? どうして? って感じです。ケンカをふっかけてくるとかそんなのよりも奨学金の申請ができなかった方がかなりダメージなんですよ。書類に不備はないし、提出に行った際も粗相なんてない。ただ一方的に「申請できません」とかいったいどうなってんだよ○○学生△△機構は(憤激

 ――近年稀に見る不幸青年の姿がここにあった。というか僕だった。は、はは、はーはっはっはっはっ(自嘲


 さて、本題(ェ
 更新の方ですがGWから再開できるように頑張って執筆します。前述してます通り奨学金の申請ができなかったため、GW(星屑は十日あるのですが)は全日アルバイトなのです。連休に入ってからじゃ書く時間はないのでこれから授業の合間に少しずつ書きためていこうと思ってます(爆死
 
 ゆえにどうかもうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 拍手のお返事も再開に合わせてお返事させていただこうと思っています。

 

【一身上の都合により――】

2011.04.24.[Edit]
 こんにちは、お久しぶりです。その名に相応しい屑らしい人生を送っている星屑の空です。 更新もなければ、現状報告もない日々が二週間以上続いてしまい申し訳ないです。 ここ二週間多忙を極め、まさかの精神的な病にかかり、荒廃し、絶望していました。 もはや謝罪の言葉すら軽いですな。ちゃんと更新して誠意を見せないとアカンと思ってはいます。ってか実際そうじゃないと楽しみに待っててくださる方に申し開きができない。...

»» 続きを読む

▲page top

 タイトルには何も意味はありません(キリッ

 ということでダメ人間が顔を出しました。覚えておいででしょうか? このブログの管理人:星屑の空です。

 さてそれではさっそく☆屑の言い訳劇場をお楽しみください(涙目

 時間ない!
 ネタが浮かばない!
 なのフェイ熱が著しく下がってる!

 何子の三本柱? 死んでしまえばいいのにって自分でも思うくらいの現状ですね(涙目
 上記二点はともかくなのフェイ熱がね……。どうしてそうなったのかっていう理由はちゃんとわかってます。うん。長い間公式なのフェイに触れなさすぎたことと神仰宗教に目覚めてしまったのがいけない。あ。危ないこと言ってるように聞こえますでしょうけど、別段危険なことしてるわけじゃないのでご安心を(以前にも同じこと言った気が…?
 とりあえずそういうことなのですよ。コンプエースなんてのがまさにそうですね。


 た だ 買 う だ け (ドドン!←太鼓の音


 とうとう積みコンプが九冊目に。あれ? 十だったかな? とにかくずいぶん長いことVivid読んでませぬ。そのためアニメイトに行った時にたまに見かけるVividの広告でアインハルトさんの肩に乗ってたりするマスコットがどういう存在なのか分かりません。……まぁヴィヴィオと比較して見れば一瞬でわかっちゃうんですけどね(汗 ただどういう経緯であの子(?)がアインハルトさんのもとにやってきたのかとか、今どうなってるのかとか一切分かりません。読む時間? そんなものありゃしませんぜ(笑 ――と言いつつも今日は何ヶ月ぶりにバラエティを観たんですけどね(苦笑
 つまりそういうわけです。ですのでそういうことなんです(???

 六月から更新する! 絶対する! 死んでもする! あ、でも……できないことは言わない方が自分のためでもあるし、皆さんのためですよね?(ビクビク

 どうしたらいいんだろう。《別館》は広告出てるし、こっちもいつまで経っても完結しないし……(星屑の脳内では完結してるんですけどねぇ(遠い目

 長編を毎日更新ではなく取るに足りない短編を量産してその合間にストック作りと劇を仕上げればなんとかいける……かな? わかんない。もう僕わからないよッ!(うるさい


 ああ時間がない。くっ…こうして記事を書いてある間にも刻一刻と五月が終わって行く。あと……四分か。急ぎしたためた記事ゆえ雑にして支離滅裂(それはいつものことか)申し訳ありませんが急ぎ報告ということでこれで失礼します。生きて六月を迎えることができれば三時にまたお会いできるはず……!


僕と契約して○○○になってよ(一度も見てないや

2011.05.31.[Edit]
 タイトルには何も意味はありません(キリッ ということでダメ人間が顔を出しました。覚えておいででしょうか? このブログの管理人:星屑の空です。 さてそれではさっそく☆屑の言い訳劇場をお楽しみください(涙目 時間ない! ネタが浮かばない! なのフェイ熱が著しく下がってる! 何子の三本柱? 死んでしまえばいいのにって自分でも思うくらいの現状ですね(涙目 上記二点はともかくなのフェイ熱がね……。どうしてそ...

»» 続きを読む

▲page top

最近こんな記事ばっかり(爆

2012.01.19.[Edit]
 こんばんは、星屑の空です。 日付変更直前に簡易更新。このあと『残念系~』九話更新します。 それを報告するためだけの記事って……orz...

»» 続きを読む

▲page top

 ご無沙汰しております。
 当ブログ管理人、星屑の空です。

 やっぱりこうなるんじゃないかってうすうす思っていましたが、現実のものとなりました。
 ええ、ご存じの更新なし期間突入(もうかれこれ一ヶ月……)です。
 この一年は昨年とは違うんだぞ!ってところを毎日足を運んでくださる方々に伝えようと三月いっぱいまで頑張って更新を続けてきましたが、新年度に入りそれは叶わなくなりました。

 ※記事のタイトルにありますが、当ブログは一時的に閉鎖させていただきます。
 
 というのも、今年度は勝負の年。
 ちらほらと記事にもしてきましたが、五月末より教育実習が始まるのですよ。
 大学生活の中で一番大きな壁であり、楽しみでもあった実習です。
 そして、実習終了後は教員採用試験が控えています。
 さすがにこれらと大好きな二次創作活動を両立して日々を過ごしていけるほどの時間は星屑には持てませんし、心にも余裕はありません。
 なので……というにはあまりにも自分勝手ですが、これまで積み上げていた記事を全て片付けました。
 消したわけじゃなくて、記事の状態を「下書き」状態にさせてもらっただけ。
 全てが終わったらまた元通りにするつもりです。
 何もここまでする必要ないじゃないかって思われる方もいるとは思いますが、ごめんなさい。
 星屑の空は、そうまでしないと頭を切り替えられない人間なのです。
 たまにコメントをいただくと「更新しなくちゃ!」って気持ちに駆られて、今為すべきことを見失っちゃうんですよね。
 それもあってか大変身勝手ながら記事を片付けさせてもらいました。
 ごめんなさい。
 でもそれだけコイツは本気なんだなって――思っていただけたら幸いです。
 言い訳がましくて最悪ですけど……本当にごめんなさい。

 再開時期は未定。
 時間と心に余裕が持てるような生活リズムを取り戻したら復帰すると思います。
 それまでは、大変申し訳ありませんが記事を一切合財封印させていただきます。
 本当にすみません。
 四月上旬よりいただいたコメントに関しても復帰時期に合わせてお返事させていただきます。

 長文となりましたが、お知らせをさせていただきました。
 またお会いできる日を楽しみにしています。
 それでは、行ってきます。

【最重要】一時閉鎖のお知らせ

2012.04.30.[Edit]
 ご無沙汰しております。 当ブログ管理人、星屑の空です。 やっぱりこうなるんじゃないかってうすうす思っていましたが、現実のものとなりました。 ええ、ご存じの更新なし期間突入(もうかれこれ一ヶ月……)です。 この一年は昨年とは違うんだぞ!ってところを毎日足を運んでくださる方々に伝えようと三月いっぱいまで頑張って更新を続けてきましたが、新年度に入りそれは叶わなくなりました。 ※記事のタイトルにありますが...

»» 続きを読む

▲page top

 お久しぶりですただいまです長らくお待たせいたしました。
 悠久の時を超え、今ここに駄文書きの百合好きさんが帰ってきました!

 前口上変なのですみません。覚えておいでですか? 星屑の空です(慌

 06/15(金)を以て教育実習は終了いたしました!(敬礼
 本当は先週の日曜辺りにご報告申し上げようと思っていたのですが、事後処理が多々ありまして……
 主に実習日誌とか実習日誌とかお礼状だったりなどなどですね。それに追われているせいもあり、また三週間溜め込んできた疲れがドッと出てしまい39度以上の高熱をやらかしたりとなかなかこちらに帰ってくることができないでいました(苦笑

 教育実習、すごく楽しかったです。
 三週間という期間で、イベントが目白押し。
 まず実習初日にさっそく体育祭の団結式がありました。実習二週目の日曜日に体育祭があり、それまでは準備やら練習のお手伝いなどしたりして子どもたちとキャッキャウフフの日々。
 その合間で――といっても実習の目的は体育祭ではなく授業実習なので、こっちがメインですが――授業実習をやらせていただきました。
 担当学年は二年生。指導教科は英語で、範囲は「未来を表す表現(will)(be going to)」を拙いながらも教鞭を取らせていただきました。
 いやー……一ヶ月以上前から指導案の準備やら教材研究を行っていたとはいえ、実際に教壇に立つと何もかも無駄になりますね(苦笑
 本当は無駄にならないはずなのですが、力量不足とか緊張なんかもあって全然生かしきれなくて……(泣
 でも、授業実習はすごく勉強になりましたし、何より母校の後輩たちが心優しい子どもたちばかりだということがわかってとても満足しております。こっちの失敗とかも暖かい目で見守ってくれたりだとか気軽に声かけてくれたりだとかいろいろね(しみじみ

 他にも語りたいことたくさんあるのですが、そんなことしたら確実に『蒼い空~』の一章分は書ける量になるのでこの辺で打ち止め(ぉぃ
 ただ言えることは、この三週間は一回りも二回りも成長させてくれる貴重な期間で、教師を志す想いが今まで以上に強くなったってことです。
 七月に控える教員採用試験に向けてよりいっそう勉強に身が入るようになりましたもの。子どもたちの成長を見届けたいだとか、その手伝いをしたいって想いは本当に強くなりました。


 さてさて。今後のこのブログに進退ですが、七月八日に教員採用試験が控えているので、更新速度はあまり期待しないでください(苦笑
 試験まであと二週間しかありませんからあまり他のことに時間を費やしたくありませんので、ね(視線逸らす
 でも【一時閉鎖】って看板?は降ろしますので、日々の日記やら小ネタやらは投下していく予定です。少ない時間をやりくりしつつですが(苦笑

 それから閉鎖していた二ヶ月の間、たくさんの拍手・コメントをくださり本当にありがとうございました。
 皆さまからいただいた励ましの言葉、すごく力になりました。本当にありがとうございました!
 これからもこんな星屑の空にお付き合い下さったら嬉しく思います。


教育実習という名の幸せ時間が終わりました(泣

2012.06.25.[Edit]
 お久しぶりですただいまです長らくお待たせいたしました。 悠久の時を超え、今ここに駄文書きの百合好きさんが帰ってきました! 前口上変なのですみません。覚えておいでですか? 星屑の空です(慌 06/15(金)を以て教育実習は終了いたしました!(敬礼 本当は先週の日曜辺りにご報告申し上げようと思っていたのですが、事後処理が多々ありまして…… 主に実習日誌とか実習日誌とかお礼状だったりなどなどですね。それに追...

»» 続きを読む

▲page top

 昨年は、不定期更新にも関わらず足を運んでくださり、また情けない記事に全てを吐露した星屑の空に暖かく心強い応援のコメントをくださいまして本当にありがとうございました。
 おかげさまで無事……とは言えませんがなんとか新年度を迎えられそうです。
 四月まで残り半月を切った今も睡眠時間を屠り日々バイト生活に精を出せるのもかつて皆さまから頂いた励ましのお言葉があってこそです。

 あらためまして、昨年は大変お世話になりました。
 今年もどうぞ『青い空に魅入られて』をよろしくお願いいたします。


 2013年最初の記事が、まさか三月中旬にできるとはね(苦笑
 正直申し上げて、ゴールデンウィークになるかと思ってましたからそう考えたら随分と早くにこちらに顔を出せたことになります。
 とは言っても、楽しい楽しいssの更新とはいきませんがね(汗
 絶賛『化物語』のばさ姉みたいな胸中なのです。伝わりますかね。溜めに溜めこんだストレスが爆発したのが前回の閲覧注意記事。あれから数カ月足らずであのくらいのストレス・憤りが溜まったというわけなのです。
 
 身の上話に苦労話をつらつらと書き連ねても本当に仕方ないとは思ってはいるのですけど、自分の中で溜め込むだけではやはりどうにも毎日生きるのが辛くて……。
 別に鬱ってわけじゃないです! ただどうしてもどこかで吐き出さないと仕事が手に付かないんですよ。
 アレ考えたり、コレ考えたりで上の空。

 もうたぶんあの時みたいな記事は書かないって決めたはずなのに申し訳ありません。また吐き出させてください。
 思いきり吐き出してから今日(03/15)までの日記みたいな感じでつらつらと綴っていってますので、前回同様、追記は閲覧注意です。
 快いご報告もありますが、それ以上に負の内容が多いです(滅

「一難去ってまた一難」とは言うけど一難で済めばいい方だよね(滅

2013.03.16.[Edit]
 昨年は、不定期更新にも関わらず足を運んでくださり、また情けない記事に全てを吐露した星屑の空に暖かく心強い応援のコメントをくださいまして本当にありがとうございました。 おかげさまで無事……とは言えませんがなんとか新年度を迎えられそうです。 四月まで残り半月を切った今も睡眠時間を屠り日々バイト生活に精を出せるのもかつて皆さまから頂いた励ましのお言葉があってこそです。 あらためまして、昨年は大変お世話に...

»» 続きを読む

▲page top


