スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←教育実習という名の幸せ時間が終わりました(泣 →祝! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公開!!



もくじ  3kaku_s_L.png 未定
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手返信
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png スバティアss
もくじ  3kaku_s_L.png リクエストss
総もくじ  3kaku_s_L.png 交響組曲―紺碧の海と空と貴女と―
もくじ  3kaku_s_L.png Stay with me
【教育実習という名の幸せ時間が終わりました(泣】へ  【祝! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公開!!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

拍手返信

また日が空いてしまいましたね(苦笑

 ←教育実習という名の幸せ時間が終わりました(泣 →祝! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公開!!
 教員採用試験を今週の日曜日に控えながらの更新です。

 どうもご無沙汰しております。星屑の空です。
 解禁したのはよかったのですが、やっていることは実習前と変わらず放置状態とか本当に申し訳ないです(苦笑 
 現在、教員採用試験に向けて一般教養科目と教職教養科目の追い込みをしているところです。
 実習終了から勉強を始めているので、その期間たったの三週間なのですよね(汗
 短い期間内でどこまで知識を詰め込めるかが勝負になっていますが、その合間で息抜きと称しオフ会に参加したり、連絡を無視し続けた友人たちに詫びを入れながら決闘をしたりと忙しい毎日を送ってます←

 しかしSSの更新ができないというのが個人的には悔しかったり。
 待っててくださる方にはもう土下座じゃ足りですよねー(とか言ってる暇あれば書けというお話なのでしょうが

 教員採用試験が終わったら晴れて自由な時間が持てる!――と、つい昨日まで思ってたのですが、そしたら今度は大学の学期末テストが控えてましたorz
 すごいよね。四年生って。勉強の量半端じゃないの。テストするのはたったの二科目なのですが、そのどちらもノートの量が凄まじくて(苦笑
 実習行ってた間の三週間が特に重要な部分らしく、後輩からノート見せてもらったのですがわらかんの☆DA

 苦労の絶えない大学四年生……(トオイメ
 就職活動をしていない分、まだましなのかな?
 教職課程とどちらが忙しいのかわからないですが(溜息

 とりあえず、はやてさんの誕生日を華麗にスルー(実習期間中ですっかり頭から抜けてただけなのですが)してた分、七夕くらいは何か一本更新したいです。
 頑張れ、屑野郎!←私のこと

 追記より溜めに溜めこんだコメントのお返事と相なります。
 実習へ行く星屑への暖かいコメント、本当にありがとうございました!







>紅‐蒼 さん【04/05(木)20:47】

 むむ……二ヶ月以上前のコメントでこの文量を返信して、はたして紅‐蒼さんに通じるのかしら?(汗
 と、とりあえずお返事はしなきゃですからしますが、大丈夫かな?

 等価交換のお話でしたね。星屑がコピー本を差し上げるのに対して紅‐蒼さんがお菓子をくださるってお話ですね(しみじみ 大丈夫です。無理なんかしませんからぜひとも十月のリリマジでお会いした時は星屑のコピー本を受け取ってやってください(微笑
 大学四年生だなんていってももう社会人と遜色ありませんからね(トオイメ 星屑はこのままいくと教員かな。ちゃんとした先生じゃなくて臨時採用とか非常勤になりそうな予感がヒシヒシとしますが(採用試験がちょっと……
 四年目が始まってかれこれ二ヶ月が終わろうとしていますが、もういろいろと挫けそうですね。特に卒業論文が……テーマは決まってはいるのですが、研究が全く進まないのですよ(汗
 紅‐蒼さんの方はいかがですか? 確か高校を(自主規制)されたとお聞きしましたが、あれからどうしてます?
 わかりました。もうそのことでは謝りません。うん。たぶん(ぇ
 コピー本、楽しんでいただけたようでなによりです。星屑にとって過去の作品は全て黒歴史になるのですよ(笑 読み返すのすごく恥ずかしいし、読み返したら手直ししたくて仕方なくなっちゃうのです(苦笑
 おお。料理のお話もしていましたね(笑 紅‐蒼さんとは星屑の書いた作品とはまったく関係のないお話をしていたんだっけ? 全然構わないのですが、この感じ懐かしいなぁ(しみじみと
 あれから二ヶ月が経ってますが、料理のレパートリーは増えましたか? 星屑はいまだに半熟オムライス作れないでいます(滅



>フェイト・Y・T・ハラオウン さん【04/05(木)22:10】

 クリームヒルトはまどかが魔女化した時の名前ですよね? オクタヴィアはさやかだったはず。オフィーリア、キャンデロロってどの魔女ですか? ホムリリーはそのまんまだからわかりますが、ほむらって魔女化しましたっけ?(首傾げ
 転校生設定に蘇生設定……それから子ども、と。けっこう長いストーリなのですね(感心
 用語だけじゃストーリーが見えてこないのが残念です(苦



>フェイト・Y・T・ハラオウン さん【04/10(火)19:08】

 十六話で完結……だと!? 用語集にあったほのかときょうかの出番は!?
 あの用語集を仮に星屑が書き起こすならけっこう話数かさむんですけどね~。これは単に星屑が簡潔明瞭にまとめる能力がないだけか(汗
 ここまで考えておられるなら実際に書いてみたらいかがです? 星屑、喜んで読者になりますよ(微笑



>フェイト・Y・T・ハラオウン さん【04/12(木)20:48】

 QBに感情がある(笑 だが、それもいい!(ぉぃ
 これは仮面ライダーのパロでもあるのですね。星屑が知らない領域の仮面ライダーなのが非常に残念なのですが(苦笑
 星屑は平成ライダーの中でもクウガ、アギト、龍騎しか知らないのですよ(苦笑
 それにしてもなのは系SSを書かれる方にも仮面ライダーとのクロスオーバーを書かれたりする人もいるので、意外となのは好きには仮面ライダースキーが多いみたいですね(しみじみ 残念ながら星屑は最近の仮面ライダーわかりませんが(滅



>Zn さん【04/14(土)11:02】

 どうもお久しぶりですー! ほぉ。5単位以上落とすと○○ができないとな? それはまずいですねーだというのにまだ遊んでいるとか(苦笑
 ○○活動も疎かにしてるんですか?! さすがにそれはまずくないですか?! 卒業までもう半年切ってますよ!?
 えー星屑は別にピンチではないですよ(ぉぃ ただ時間がないってだけです。Znさんと比べたらまだまだ大丈夫かな(視線逸らす
 ですよね! デッキ作り楽しいですよね!←



>ふうか さん【04/24(火)19:22】

 お久しぶりです! この当時はそれはもう大変忙しかったですが、体調の方はたぶん大丈夫だったかと思います。
 あわわっ!? だ、大丈夫ですか!? とか、今さらながらに心配してしまってる自分って(苦笑
 お気遣いありがとうございます。こちらは元気です! ふうかさんもお体には十分お気を付けてくださいませ! コメントありがとうございました!



>はる さん【04/24(火)23:21】

 はるさぁぁぁん!!(泣
 ものすっごくお久しぶりです! お元気してましたか!? 白恋、素敵な作品ですよね!←ぉぃ
 リンクの変更、完了いたしました(敬礼
 時間ができ次第、はるさんの作品を堪能させていただきますね(微笑
 はるさんのこれからの活動、楽しみにしていますです!



>通りすがり さん【04/30(月)21:53】 

 コメントありがとうございました!
 ゆるゆると復活の時を待ってくださりありがとうございます。
 もうちょっとしたらSSなんかも更新できると思いますよ(微笑



>通りすがり2 さん【04/30(月)22:07】

 応援してくださってありがとうございました!
 無事に教育実習を終えることができました(敬礼



>クロにゃんこ さん【04/30(月)22:58】

 お久しぶりです。
 悔いが残らなかった――と言ったら嘘になってしまいますが、精一杯頑張り、達成感の残る教育実習にはなったと思います。
 応援してくださってありがとうございました!



>チーターラビット さん【05/01(火)15:35】

 はじめまして……ですよね? 当ブログ管理人、星屑の空です。
 教育実習は大変でしたが、心に残る素晴らしい実習でした。この度は暖かな応援をしてくださりありがとうございました。
 『蒼い空に魅入られて』の続きですが、これから時間を見て書いていきたいと思っています。どうかお待ちください(ペコ←本編ではなく演劇の方が完成していないのです(泣



>お初 さん【05/01(火)17:12】

 お久しぶりです。
 いつもお初さんには待っててもらってばかりですよね(苦笑 ホントご迷惑ばかりおかけして申し訳ないです。。。
 劇場公開も間近となりましたね! 星屑は最低でも三回以上は観に行くつもりです! これからまた熱いなのフェイ談義、しましょう!!



>ken さん【05/01()23:39】

 少しずつですが更新頻度を上げていきたいと思ってます。kenさんも大学生活、悔いの残らないよう意味のある毎日を過ごしてくださいね!
 星屑にはできなかった輝かしいキャンパスライフが送れることを切に願ってます←
 応援してくださってありがとうございました! 無事に教育実習は終え、これから教員採用試験に向けて勉強してきますですよ!



>鷹崎在紗 さん【05/02(水)00:14】

 あ・り・さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!
 あぁぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉ在紗は偉い子だねえ強い子だねえ優しい子だねえ。
 そうだよね。在紗がそう言ってくれるんだからお姉ちゃんも頑張るよ! だから在紗もお勉強頑張ってね!!
 愛してるよ、在紗ぁぁぁぁッ!!←



>Zn さん【05/06(日)14:18】

 教育実習、頑張った! すっごく楽しかったですよ!(満面の笑み
 感想ですか? ふっふっふっふ。教えませんよ!(ぇ



>カンモ さん【05/16(水)15:39】

 おぉ! では、星屑と一緒ですね! ただまぁ、星屑は教育学部生ではないですが(笑
 最初は教育実習しんどいと思ってましたが、実際に行ってみると考えは百八十度一転しますよ。三週間という期間が短く感じられるし、もっと実習しててもいいって想いが強くなります。
 見ず知らずの他人とか関係ありません! お互いに教員を志し、そしてなのフェイが好き! これだけでもう他人とは思えませんッ!(力説
 カンモさんも頑張ってくださいね! 星屑も頑張ります!
 これからの更新も頑張っていきますよー!



>チーターラビット さん【05/26(土)12:09】

 少し前にコメントは頂いていますので、これが初めてってわけではありませんよ(微笑 あらためまして、ですね。
 教育実習期間は05/28~06/15でした。ですからチーターラビットさんのこのコメントを頂いた時は、実習目前で、緊張とか不安とかでいっぱいだった時です(笑
 教育実習の話を先輩たちから聞かされていたのをそのまま鵜呑みにしてたらたぶん体調壊してたと思います。でも、実際はそんなことはなく三週間健康そのものでした。ま、その後で38度以上の高熱でバタンキューしちゃったんですけどね(苦笑
 神奈川在住?! じゃあ、もしかしたら星屑とすれ違ってるかもしれませんね!(ぇ
 応援コメントありがとうございました! おかげさまで楽しく充実した教育実習ができました!!



>アレフ さん【06/04(月)17:35】

 応援コメントありがとうございました! それからゆったりと待っててくださりありがとうございます!
 これから少しずつ更新頻度を上げていきたいと思っていますので、どうかお付き合いください(ペコッ



>ふうか さん【06/07(木)18:43】

 お久しぶりですふうかさん(礼 コメントを頂いた時はちょうど実習二週目で授業実習している頃です。あの時は忙しかったなぁ(トオイメ
 ふうかさんがくださったこのコメントは実習中、すごく励みになりました。想い描いていた夢を短い間でも叶えられていたわけですからね。もちろん教鞭を取るって生半可なことじゃなかったので、すごく大変でしたけど(苦笑 でも。だからこそ、すごく実習が楽しかったと思えるんだと思います。
 ふうかさんとまたたくさんお話ができるのを星屑も楽しみにしていました! 時間が作れたらまたふうかさんのサイトに遊びに行こうと思っています。その時にまたお話しましょう!



>チーターラビット さん【06/20(水)13:50】

 お久しぶりです。ちょうどこの日は台風でしたね(汗 といっても星屑はこの日に38度以上の高熱を出してぶっ倒れていたんですが(滅
 サークル活動されているんですね。いったいどんなサークルに所属しているんですか? ちなみに星屑は後輩から無理矢理TCG同好会に入れられてます(ぇ
 うわあぁぁぁっ!? そんなこと言わないでください(泣 『蒼い空~』はチーターラビットさんが抱いてくださっているような作品では(うぅぅ また好きと言ってくださるような作品が書けるよう頑張ります! もちろん『蒼い空~』も頑張ります!



>フェイト・Y・T・ハラオウン さん【06/24(日)22:17】

 ヴィヴィオがついに破壊神に(慌 六課の最強魔導師のいいところ全部持って行っちゃったんですね。聖王でもあるし、このヴィヴィオは最強ですね(ゴクリ



>ふうか さん【06/25(月)16:27】

 タダ―゚+。:.゚(o'∀`o)゚.:。+゚―イマ



>フェイト・Y・T・ハラオウン さん【06/25(月)20:31】

 なん……だと!? イクスだって!? 星屑、イクスが登場するドラマCD聞いたことない(ぇ
 にしてもナノガイガー……破壊神ですか(ぉぃ
 ティアナが幼馴染とか完全に俺得設定ですね(ウンウン
 って、劇中劇ってそういうことか! スバルの声はほむらに似てるって完全に中の人繋g(ry



>水面の月 さん【06/25(月)23:32】

 うわぁぁん水面さぁぁん!!(泣 すっごくお久しぶりですっ(大泣
 うんうん。星屑が元気かどうかをあのツイートで判断するだなんて水面さんなんだかすいもうさんっぽくなってません?(ぉぃ
 多くを我慢した分、得られたものはすごくたくさんありました。教育実習に行くことができてホントによかったと思えるくらい。
 教師になりたい気持ちは実習前よりも強いです。今の星屑に突破できない壁はないッ!(ぇ
 教員採用試験合格頑張ります!
 水面さんもお仕事や原稿などなど頑張ってくださいね!



>お初 さん【06/26(火)21:03】

 ただいま&お疲れさまでした!
 教育実習は本当に楽しかったです。あそこでしか得られないものがたくさんありすぎて、三週間じゃ足りないと思うくらいに。
 いえいえ。応援していただけただけでも星屑にとってはすごく励みになりました。こうして応援してもらったからこそ精一杯やりきれたと思ってますもの。
 残念系ですかー。フェイアリ書きたいな(ぇ
 長編はこれから時間を見つけて書いていきます。中編は一応は完結してますから楽しんでいただけるかと(たぶん
 これからも頑張っていきますので、どうかお付き合いのほどよろしくお願いしますです(礼



>Zn さん【06/27(水)23:48】

 お久しぶりです。
 まさか星屑がZnさんのことを忘れるだなんて思ってたんですか? だとしたらショックです。忘れるはずないじゃないですか!
 あ。やっぱりなのフェイ熱は冷めてるんだ(笑 なんだかそんな気はしてましたからそうじゃないかなって思ってたんですけど。
 ふっ……絶対にレポートは載せないですよ! なにせ、教育実習の時の思い出は星屑の宝ですからね。そう簡単に披露できるようなお話じゃありません。興味が沸いたのであればZnさんも実習に行ってみるといいですよ(にぱぁ←
 最近のパックだと……エクスカリバーかしら? でもたぶんそれはお守りにはならn(ry
 本当にお待たせしました。ただいまです。またコメントのやりとりしましょう!



>無記名 さん【07/01(日)13:29】

 ★ミ(o′∀`o)∩゛ただいま♪



>チーターラビット さん【07/03(火)21:21】

 ただいまです(敬礼
 いえいえ。そんなお気になさらずです。こうして「おかえりなさい」って言っていただけただけでも嬉しいですから。それに復帰したその日にコメントって結構難しいと思いますよ。こちらが復帰する日を明確に示してなかったわけですしね(苦笑
 恥ずかしながら現役の決闘者です(照 現在のお気に入りは青眼①キルデッキです(ぉぃぉぃ ジャンドもいいですよね! 星屑も……じゃない。魔屑もいまだジャンドからのクェーサーでぶいぶい言わせてますよ← 現環境から見たら確かに古いかもですけど、個人的にはまだまだイケると思ってます。ジャンドからのセイヴァー! チーターラビットさんとはきっとデッキコンセプトは同じな気がしますよ(微笑
 むむ? 難しいですか? そんな難しいことはないと思いますよ? とりあえず召喚して、特にリセット効果を発動しなければメイン2で異次元の精霊特殊召喚のコストで除外。そしたら次の相手ターンのスタンバイで戻ってきて二回の召喚。エンドフェイズにエクストラ帰っちゃいますが、返しの自分のターンで金華猫でセイヴァードラゴン呼び戻してシンクロ。この時、猫さんじゃなくてスティーラーさんを使っているのが好ましいですよね。で、三回目。あとは同じように精霊さんで除外するか、リセット効果起動して墓地行ってしまったらウィキッド・リボーンで蘇生して――ってやればほら、五回なんてあっという間ですよ←
 魔屑は基本、相手のプレイングを邪魔するカード(神宣、神警、激流葬、月書、大嵐、サイクロンetc)は詰め込まず、自分が使いたいカードでデッキを構築する人なので安定はしませんけどね(苦笑
 んー、魔屑も基本ビートダウンですね。なのでお勧めできるようなデッキはちょっとないかしら(汗 強いて言うなら「堕落」とか「フリント」みたいなネタ装備カードを使い回す嫌らしいデッキくらいですかね? 前者は「デーモン」で後者は「カラクリ」構築でパワーツール軸ですね。前者は安定した強さで、後者は相手に不愉快な思います(ぇ
 実習期間中は応援のコメントをくださり本当にありがとうございました。教育実習は早々経験できるものじゃありませんものね。というか実習へ行くには一年生の頃から頑張らないとですからそこへ至るまでは本当に難しいと思いますよ。でも、良い経験はさせてもらえますけれどね。力になったと同時に自分の勉強不足をすごく呪いました(笑 最終日の最後の授業実習なんかは特に(トオイメ
 『蒼い空~』の第四章予告ですが、公開しました。探すの面倒だと思いますので、こちらにリンクを貼っておきますね。楽しんでいただけるかわかりませんがどうぞですつ【第四章 予告】 ちなみに修正はしてません。し出すとキリがないので(滅 しかし読み返すと本当に手直ししたくて仕方がないですね。まったく←
 教員採用試験、リリカルマジカル頑張ります! コメントくださりありがとうございました!


スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未定
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手返信
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png スバティアss
もくじ  3kaku_s_L.png リクエストss
総もくじ  3kaku_s_L.png 交響組曲―紺碧の海と空と貴女と―
もくじ  3kaku_s_L.png Stay with me
【教育実習という名の幸せ時間が終わりました(泣】へ  【祝! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公開!!】へ

~ Comment ~

 

えっと、お久しぶりです!
大丈夫、通じますよ?w

教員採用試験?でしたっけ?
日曜日に試験なんですから、お返事は終わってからでも良かったんですよ?
試験勉強で大変そうですし…

でも、学校の先生を
目指してるのは凄いですね…
勉強を教える職業なんて、私にはとても出来そうにないですもん…ww

わかりました☆
10月にお会いしたときに本を頂きますね!その時にお菓子も渡しますので!


大学四年生で社会人…
ん~想像出来ないです…w
先生になるための試験ってきっと、とてつもなく難しいですよね…
でも、頑張ってください!
星屑さんが合格出来るようにお祈りしてます!!


卒業論文ですか…
でも星屑さんならきっといい論文が書けると思いますよ!!

私ですか?
ん―学校やめたかわりに
バイトで忙しくて…w



あはは☆
確かに、自分で考えた文を読み返すのは恥ずかしいですねwなんかムズかゆいと言うか…
でも、星屑さんの文章好きなのでこれからも頑張ってくださいね?


お料理のお話ですか…
してましたね!
えっと…星屑さんの書いた作品のお話してましたが、大半は違うお話をしてましたね…(汗
なんだかすみません(;_;)

本当に懐かしいですねw


レパートリーですか…
残念ながら、
お味噌汁ぐらいしか…(涙

NoTitle 

やや!?久しぶりに来てみたら更新されているではないか~
そして嬉しくなって拍手ポチろうと思って、
拍手ボタンを必死で探したがどこにも無かったというw

いやーしかし教育実習お疲れさまです!
そして期末試験&採用試験頑張ってくださいまし!w

今も梅雨でうっぜぇ天気が続いていますが、
これからさらにどんどん暑さの厳しい時期に突入しますので、
無理せず体調には気を付けて頑張ってくださいね!

SSの方も楽しみにしながらゆるゆる待ってますよ~w
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【教育実習という名の幸せ時間が終わりました(泣】へ
  • 【祝! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公開!!】へ
