スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【閲覧注意】溜め込んだものを吐きだすための記事 →頑張りましょう。全力全開で頑張りましょう!



もくじ  3kaku_s_L.png 未定
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手返信
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png スバティアss
もくじ  3kaku_s_L.png リクエストss
総もくじ  3kaku_s_L.png 交響組曲―紺碧の海と空と貴女と―
もくじ  3kaku_s_L.png Stay with me
【【閲覧注意】溜め込んだものを吐きだすための記事】へ  【頑張りましょう。全力全開で頑張りましょう!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

拍手返信

応援不要。同情無用なんて大口叩いてたくせに……

 ←【閲覧注意】溜め込んだものを吐きだすための記事 →頑張りましょう。全力全開で頑張りましょう!
 閲覧注意って前置きしたのに、読んでくださった方多すぎ(涙目
 応援してほしいわけじゃない。同情してってわけでもない。そう書いたのに、結果的にいろいろな方からコメントいただいてその中で応援してもらっちゃって……ものすごく支えられちゃいました。
 辛い境遇をこうした形で吐露して、すごく楽になったのは確かですが、記事にした直後はてっきり罵倒されるんじゃないかと思っていたので、その逆の声が多くて本当に嬉しかったです。支えられたし、これからもっと頑張らなくちゃって気持ちが強くなりました。

 前回の記事の続きみたいになっちゃいますが、報告しておきたいことがあるので少し書きます。
 前回の記事で、三年生までで取得した単位が再入学後も適用されるのが個人的に幸いだってお話をしたと思います。また四年生から授業履修できると。不安なのは『教育実習』についてだと。その辺りについて教職課程の先生から連絡待ちであると。
 つい先日、教職課程の先生から連絡がありました。教育実習についてのお話でした。
 結論から言うと、来年度教育実習に行く必要はない、とのことでした。

 報告は電話でいただいたのですが、ぶっちゃけたお話が多々あってここでは詳しい内容(どういう経緯でそうなったかや再入学後の教職科目の履修についてなど)書けません(苦笑
 希望通りの形に落ち着いてホッと安堵しています。あの三週間を母校ではなく、違う中学校でまた過ごさなくちゃいけないのかって不安で仕方なかったわけですからね。協議してくださった教職課程の先生たちにはものすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

 いろいろあった上期でしたが、最後に皆さんに背中を強く支えてもらい、それから押してもらって下期はずーっと前を向いて歩いていられそうです。
 コメントをくださった方、あのどうしようもない記事にポチっとしてくださった方、ありがとうございました。
 本当に、本当にありがとうございました(礼
 星屑の空は、これからも頑張ります!
 



  
 拍手返信

>Zn さん【09/18(火)17:40】

 誤字ッス。それは単なる誤字なんよ(苦笑
 初めにぶわぁぁっと「>」を入力してからお返事書いてるのですが、今回は消し忘れちゃったみたいです。
 なのはキャラに当て字って。そんな芸風は星屑にはできませぬよ。
 ほう。うざくなりますか? ならば使ってみるんだZE! どうだZE!
 うざく感じるZE?(←入力面倒なだけだった は! 漢字変換って手

段があったか!←

>紅-蒼 さん【09/18(火)19:22】

 こんばんは。祝福コメありがとうですー! 早いものでもう四年が経っちゃいました(微笑
 最近は特に忙しくなってしまいましたからね。こうしてコメントにお返事をしたためてるのだって、一回でまとめてじゃなくて何回か分けて書いてるくらいですから。体調面に関しては、ムカつくくらい健康です。結局夏は倒れなかったしなぁ(トオイメ そろそろ気温も落ち着いてきてます。紅-蒼さんも体調には十分気を着けてください!
 よし。次作るお話ではすずかさん真っ黒に染めてしまおう。そうしよう! 『蒼い空~』が再開された直後くらいは真っ黒だと思いますがね。それ以外は本当に純白。んー書きたいな続き(しみじみ
 薄着LOVEは中高生くらいがピークだったかな。制服の夏服って仲間内じゃ結構人気ありましたから。今じゃ制服着てる子と接する時間なんて皆無ですから、恋しくもなります。
 最近付けたんですね(笑 購入から一ヶ月以上経ってるw ぬいぐるみ好きに年齢とか関係ないと思うですよ。そんなこと言ったら星屑は21にもなるのに今だに「たれぱんだ」のぬいぐるみ集めてますものよ? しかも野郎なのに←
 羨ましい! 時間に余裕があれば絶対観に行くのに! もう星屑の地元じゃ上映は終わっちゃったから観に行くとしたら東京まで出ないとなんですがね(滅
 四年も書いてるわりには文章力がいっこうに変わらなくて死にたくなります。なんででしょうね。どうして私の文章ってこう活き活きとしてないのかしら?(考え出したらキリがない…… 四年前となると紅-蒼さんは中学生さんになるのかしら?
 アルバイト先では親しみやすいというより落ち着いた大人の男性って印象が定着しているようです。なのは関係で知り合いになった方にはBL野郎としての認識が強いですけどね(白目 そうですか? お兄ちゃんとか呼ばれてみたいものですけどね(ぇ 肩肘張らずに接してくれた方がたぶん直に会った時緊張しないと思います。前回のリリマジみたいな惨劇を繰り返さないためにも……!
 あ。リリマジと言えばですが、ごめんなさい。今週の日曜日開催のリリマジ14は、星屑参加しません。ほら。あんなことになっちゃってますから、遊んでる余裕ありませぬ(苦笑 コピー本用意したのに渡せずじまいになっちゃってごめんなさい。その次のリリマジには参加すると思いますので、よければその時にお渡しします。それかブログにUPします。ごめんなさい。
 ですね。人生は上手くいかないことばかり。今回ほどそれを強く感じたことはありません。紅-蒼さんも負けないでくださいね! 星屑も負けません。
 この間は、励ましのコメントありがとうございました。おかげさまでだいぶ持ち直しました。紅-蒼さんが言ってくださったこと、たぶんそのとおりだと思います。なんだかんだ言っても本心は聞いてほしくて、誰かに何か言ってほしかったのかもしれません。今まで紅-蒼さんとのやり取りで星屑が傷ついたことはありません。むしろこちらが傷つけていないか心配です。
 こんな不甲斐ない大人を励ましてくださって本当にありがとうございました。これからも星屑は頑張ります。夢をあきらめるなんてこと絶対にしませんし、叶えるために走り続けます。

>クロにゃんこ さん【09/19(水)01:14】

 こんばんは。だいぶ忙しい日々を過ごさざるを得なくなりました(苦笑 無理も時には必要なんじゃないかとか考えたりすると気が最近多いです。でも、体を壊すほどの無理はしないつもりですので、どうかご安心を。
 ええ。実は一年半もコメントのやりとりさせていただいてます(微笑
 いろいろなコメントいただきました。その中にはありがたいお説教もありましたよ。クロにゃんこさんのコメントに支えられたこと多々あります。本当にありがとうございますです(礼
 そうだったんですか。やっぱり苦労している人は星屑だけじゃないんですね。自分だけがなんだか不幸のどん底にいるみたいな気になってましたが……。
 クロにゃんこさんもどうか無理しないでください。精神的なものは溜めこんじゃうとどんどん悪化しちゃいますからね。いまさら星屑が言っても何の説得力もないんですが(苦笑
 ねー! なのはさんのSLBで根性を叩き直してほしい人本当にたくさんいると思います! 星屑の大学の学生課さんとか! 教育ローンさんとか! あと、星屑の空とか魔屑の空とか!!!←

>op さん【09/26(水)06:32】

 たくさんありました。今は気持ちを入れ替えて前を向いて歩いていますけれど、当時(数ヶ月前)は悲惨な状態でした。
 ブログ内でそれが滲みでないようにするのって思ってる以上に楽なんですけどね。でもそれって自分を偽っちゃってることになりますから結局なんの解決にもなりませんでした。
 それでいいんです。ssを読んでくださるだけでも星屑は嬉しいですから(微笑

>チーターラビット さん【09/26(水)07:44】

 こんばんは。星屑の空です。
 褒められるようなことじゃないです……それ以外に自分ができることがないからってだけ。切り替えないと困るのは結局自分で、じゃあいつまでもショゲてないで気持ち切り替えないとってことです。
 ああやって記事にして吐露したおかげで、今はすごく楽です。いろいろな人に励まされたからっていうのがすごく大きいですけれどね。
 それだけでもいいんです。その一言って背中を押すのに十分なんです。救われました。ありがとうございます。

>Zn さん【09/26(水)10:54】

 読みやすさとか一切考えてませんでしたからね。あくまで個人的な記事だったので(苦笑
 星屑が奨学金を受け取れなかったのはあくまで自分が予想している要因ってだけで、本当に「保証人」が関係しているかどうかはわかりません。鵜呑みにしないでくださいね。
 読んでも意味がない。不快にさせるだけ――と、前置きしておきながら読んでくださり、それだけじゃなく何か言ってくださっただけでも十分です。ありがとうございました。おかげさまで今はちゃんと真っ直ぐ前を向いていられます。
 非公開で全然良いと思います。Znさんの個人的なこともちょっと含まれてましたから。

>あばれん さん【09/26(水)17:04】

 お久しぶりです。こうしてお話がまたできてすごく嬉しく思います。記事の内容がもっとハッピーじゃないが残念ではありますが(苦笑 こんな大学生が世の中に入るんですよっていう心の叫びでした。自分が頑張らないとどうしようもない家庭なのです。なんか尊敬されるって言われるのは背中がかゆくなっちゃいますよ(苦笑 まだまだ頑張らないといけないことばかり。負ける気なんてありません。自分ができること精一杯やって、悔いの残らないようにしないと!
 いえ、そんなことはありません。星屑は、いつもあばれんさんのコメントに励まされてきましたもの。もちろん他の方のコメントもです。でもあばれんさんとはけっこう長い間やり取りしてきましたから、その中でも背中を押してくれた力は大きいです。いつもありがとうございます。
 絶対に、諦めません! 頑張ります!

>無記名 さん【09/26(水)17:26】

 無理するなって言われ過ぎですね。私(苦笑 でもやっぱり明るい記事にしていきたいと思います。ここへ足を運んできてくださる方は拙いながらも星屑のssを読んでやろうって思ってくださっているわけですから。そんな人たちに暗い記事を読ませるのは心苦しいです。
 自分のサイト。確かにそうですけど、だからって相手のことを考えず好き勝手やるっていうのはなんか違う気がするんですよね。ただ単に星屑の考えが堅いだけなのかもしれませんが(苦笑
 励ましのお言葉ありがとうございました。応援無用とか言っておきながら結局は、貴方のような方のコメントに支えられちゃいました。上から目線とかそんなの気にしませんよ。というか全然そんな感じじゃありませんでしたし。この度は、ありがとうございました。

>水面の月 さん【09/26(水)22:37】

 直接、ご連絡させていただいたのでこちらでは割愛させていただきます。
 来年度のリリマジでお会いできること、今から本当に楽しみにしてます。
 あらためましてコメント、本当にありがとうございました。

>ふうか さん【09/27(木)00:01】

 こんばんは。星屑の空です。
 ははは。いろいろな方からも同じようなお言葉を頂戴しました。読んだ方に責任があるからそこまで気にする必要ないって(苦笑 そうは言っても内容が内容だけに、ね。
 今はもう前を向いて歩いています。これだけ励まされたり、支えられているわけですからいつまでも下を向いてなんていられません。もちろん、そのつもりです! 絶対に見返してやるんだからっ!
 ええ。ふうかさんの仰るとおりです。保証人を頼むかどうかを真剣に悩んでいた時は、本当に苦しかったです。一度でも頼んでいたらと思うと……。教育ローンの方からも同じような団体の紹介を受けました。でもそちらも証明書やらと何やらと揃えなくてはいけないものがあるということなので、話を聞いた時点で辞退しました。 納税証明書……うん。提出できないです(苦笑 どう足掻いても厳しいようですね。
 むやみに借りたりは絶対にしないと思います。いえ、思うじゃなくて間違いなくしない。だって、親が一度ですね……(苦笑 どんなに苦しくても第三者からの援助(奨学金とか覗いてですが)は受けません。それだったら無理してでも自分で稼ごうとかって考えますもの。今がそうですし。
 そうだったんですか。ふうかさんも大変な時があったんですね。自分ばかりが不幸とか考えちゃダメってことか(ブツブツ
 貴重なお話、ありがとうございました。しかと胸に留めておきます。
 本当はリリマジでお会いした時にちゃんと頭下げてお礼言いたかったです(涙目

>無記名 さん【09/27(木)17:38】

 理不尽でいっぱい……それはもう身に染みて分かっているつもりだったんですけどね。さすがに今回の出来事は飲み込みきれませんでした。

>通りすがり さん【09/30(日)23:52】

 お久しぶりです。なんというか……こんな苦学生が世の中に入るんだなぁ程度の認識でいいんですが(苦笑 支離滅裂な文章で申し訳ないと思ってます。ただ読んでもらえるとは思ってなかったので、胸の内をそのまま打ち出しちゃいました。
 すみません。そんな風にお声をかけていただけて助かりました。というより救われた、かな。苦しいことを全部理解してほしいとかそんなおこがましいことは思ってません。ただ共感してもらえただけで十分なんです。
 これからも頑張っていきます!

>ken さん【10/01(月)00:08】

 最後にkenさんがコメントをくださった頃から星屑の日常はだいぶこんな感じでしたよ(苦笑 一か月前かもう少し前ですもの。
 当たり前に通えていることが嬉しい。うん。そんな風に感じてくれたのはこちらもすごく嬉しく思います。今あるキャンパスライフ、大切にしてくださいね(微笑
 ううん。それだけで十分です。ありがとうございます。kenさんも大学頑張ってくださいね!

>ちぇろす さん【10/03(水)21:05】

 初めまして。絶賛フリーター生活まっしぐらの星屑の空です(苦笑
 そのように言ってもらえて助かります。こんな風にコメントのやりとりしているおかげで救われているので、今回記事にしてよかったと思っています。
 本当にありがとうございました。もう十分すっきりしました。
 
スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png 未定
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手返信
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png スバティアss
もくじ  3kaku_s_L.png リクエストss
総もくじ  3kaku_s_L.png 交響組曲―紺碧の海と空と貴女と―
もくじ  3kaku_s_L.png Stay with me
【【閲覧注意】溜め込んだものを吐きだすための記事】へ  【頑張りましょう。全力全開で頑張りましょう!】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【閲覧注意】溜め込んだものを吐きだすための記事】へ
  • 【頑張りましょう。全力全開で頑張りましょう!】へ
