スポンサー広告


 ←『蒼い空に魅入られて』  目次 →ただいま。ありがとう。



もくじ  3kaku_s_L.png 未定
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手返信
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png スバティアss
もくじ  3kaku_s_L.png リクエストss
総もくじ  3kaku_s_L.png 交響組曲―紺碧の海と空と貴女と―
もくじ  3kaku_s_L.png Stay with me
【『蒼い空に魅入られて』  目次】へ  【ただいま。ありがとう。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お知らせ

「一難去ってまた一難」とは言うけど一難で済めばいい方だよね(滅

 ←『蒼い空に魅入られて』  目次 →ただいま。ありがとう。
 昨年は、不定期更新にも関わらず足を運んでくださり、また情けない記事に全てを吐露した星屑の空に暖かく心強い応援のコメントをくださいまして本当にありがとうございました。
 おかげさまで無事……とは言えませんがなんとか新年度を迎えられそうです。
 四月まで残り半月を切った今も睡眠時間を屠り日々バイト生活に精を出せるのもかつて皆さまから頂いた励ましのお言葉があってこそです。

 あらためまして、昨年は大変お世話になりました。
 今年もどうぞ『青い空に魅入られて』をよろしくお願いいたします。


 2013年最初の記事が、まさか三月中旬にできるとはね(苦笑
 正直申し上げて、ゴールデンウィークになるかと思ってましたからそう考えたら随分と早くにこちらに顔を出せたことになります。
 とは言っても、楽しい楽しいssの更新とはいきませんがね(汗
 絶賛『化物語』のばさ姉みたいな胸中なのです。伝わりますかね。溜めに溜めこんだストレスが爆発したのが前回の閲覧注意記事。あれから数カ月足らずであのくらいのストレス・憤りが溜まったというわけなのです。
 
 身の上話に苦労話をつらつらと書き連ねても本当に仕方ないとは思ってはいるのですけど、自分の中で溜め込むだけではやはりどうにも毎日生きるのが辛くて……。
 別に鬱ってわけじゃないです! ただどうしてもどこかで吐き出さないと仕事が手に付かないんですよ。
 アレ考えたり、コレ考えたりで上の空。

 もうたぶんあの時みたいな記事は書かないって決めたはずなのに申し訳ありません。また吐き出させてください。
 思いきり吐き出してから今日(03/15)までの日記みたいな感じでつらつらと綴っていってますので、前回同様、追記は閲覧注意です。
 快いご報告もありますが、それ以上に負の内容が多いです(滅


 力強い後押しをここでもらって、頑張ろうって気持ちが行動に表れたのが2012が終わる少し前。
 それまではバイト二つ掛け持ちで働き続けていた。月に十五万程度。わりかし稼いでいた方がだけど、貯金に回せる分はほとんどなし。家賃滞納に光熱費の支払い、食費etcでほとんど泡となって消えていった。
 父の稼ぎがあれば貯金できたんだろうけど、相変わらず土木建築業は仕事なし。たまに見つかってもかの業界はお役所様の一声に左右されてしまう。建築許可が降りなければ仕事が見つかっても取り組めないのだ。
 そんなこんなで十二月までは自分と弟がこれまで通り家計を支えていた。笑ってしまう。主たる生計者は我が家で父ではなく弟様。笑い話にして「そんじゃ頑張りましょうか」って一致団結するのがたまに家族そろって晩飯を食べた時にする話。懐かしい。もう随分と家族団欒なんてしてない。
 それもそのはずで、十二月からアルバイトの掛持ちを二つから四つに増やしたからだ。新規のバイト先は介護事務と日本料亭の給仕。どちらもファミレスの常連の社長に声を掛けて働かせてもらっているところ。お給料の支払いは少し遅いが、時給はどちらも今まで働いているところよりは高い。
 一週間のスケジュールは、今はざっとこんな感じ。
 月曜:午前中介護事務 午後酒屋 深夜ファミレス(朝まで)
 火曜:           午後酒屋 深夜ファミレス(朝まで)
 水曜:           午後酒屋 深夜ファミレス(朝まで)
 木曜:           午後酒屋 深夜ファミレス(朝まで)
 金曜:午前中介護事務 午後酒屋 深夜ファミレス(午前二時まで)
 土曜:一日中日本料亭
 日曜:朝から日付が変わるギリギリまで日本料亭 その後数時間ファミレス
 多少差異はあるけれど、だいたいこんな感じ。睡眠時間の平均は二~三時間程度。三時間以上寝られたら幸せと感じるくらいに睡眠不足に陥っている。
 

もくじ  3kaku_s_L.png 未定
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手返信
もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png スバティアss
もくじ  3kaku_s_L.png リクエストss
総もくじ  3kaku_s_L.png 交響組曲―紺碧の海と空と貴女と―
もくじ  3kaku_s_L.png Stay with me
【『蒼い空に魅入られて』  目次】へ  【ただいま。ありがとう。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【『蒼い空に魅入られて』  目次】へ
  • 【ただいま。ありがとう。】へ
